神戸どうぶつ王国の可愛い動物たち!お得な割引入場券とイベント情報!

行楽

もりもりです。

神戸どうぶつ王国に行ってきました~。

大人から小さな子供まで、すごく人気がある動物園です。

すっごく楽しかったですよ。

可愛い動物たちと、身近にふれあえる楽しみがあります。

2018年関西の年間動物園人気ランキング1位。

兵庫県の家族で年間おでかけ人気ランキング1位にも選ばれています。

口コミでも、すごく評判が高いですね。

とにかく動物との距離が近い!
近すぎる!

猛獣を除いてですけどね。

天候にも左右されない!

なんといっても、すぐ近くで動物たちとふれあうことができるのが
人気の秘密のようですね。

そんな、
神戸どうぶつ王国の見どころや営業時間、どうぶつ王国の仲間たちを紹介したいと思います。


スポンサーリンク

神戸どうぶつ王国情報!

 

詳しくはこちらで⇒神戸どうぶつ王国公式サイト園内マップ

すごく人気があるのが、すごくわかるほど人が多いです。

ゆっくりと見て回るなら平日に行くのがいいですよ。

神戸どうぶつ王国はドッグステージなど、一部のえりあエリアを除くと全天候対応施設なので、雨が降ったらどうしようなんて、雨のことを気にせずにゆっくりと楽しむことができます。

入口付近に日がさ・雨がさ兼用の貸し出し用のかさが置いてあるので便利です。

家族で行くと割高感はありますが、それなりに十分楽しめるとおもい思います。

見どころは、
子供でも心配せずに触れることができる、うさぎ、モルモット、猫、犬のなどのふれあいタイム。

そして、
ひつじ、カンガルー、ラクダ、アルパカ、カピバラなどの大きな動物とも触れあうことができ、エサあげもできます。

小さいお子様だと、大きい動物が近づいてくると怖がって泣き出すかもしれませんが・・・

行く時間が遅いとエサの食べ過ぎなのか、お腹がいっぱいで、眠そうな雰囲気がありましたね。

おもしろイベント情報!

神戸どうぶつ王国イチオシイベント!

●バードパフォーマンスショー

ウォーターリリーズ(バードショー会場)

平日、 11:30 ~、14:00 ~
土日祝、11:30 ~、14:00 ~、16:00~

オオフクロウ、ハヤブサ、ハリスホーク、ルリコンゴウ、ベニコンゴウインコ、
オオバタン
など数種類の鳥たちが大きな翼を広げて飛行します。

優雅に飛ぶ姿が最高~です!

 

オオフクロウの翼の羽ばたく音さえも聞こえない鳥。

そして、
ジェット機のような速さで急降下、急上昇し獲物を捕獲するハヤブサ

ベニコンゴウインコの美しい鮮やかな翼。

夢中になりすぎて時間を忘れてしまいました。

近くに飼育員がいたので、目の前や頭の上を鳥たちが飛んでくるので、すごい迫力でした。

飼育員の近くに座っていると、羽が頭にふれることもあったです。

怖いけど、すごく楽しかったです。

バードショーが終わると「フクロウふれあい」があり、専用グローブ着用しフクロウを腕に乗せてお持ちのカメラで記念写真が撮れます。(300円)

●ドッグパフォーマンスショー

ドッグステージ

平日 、12:30〜、15:00〜
土日祝 、12:30〜、15:00〜

屋外のアウトサイドパークのドッグステージで行われるドッグパフォーマンスショーです。

本場ニュージーランドの羊飼いによる、シープドッグパフォーマンスショーです。

 

人間の変わりに、シープドッグがたくさんの羊を飼育するというような感じでしょうか。

ショーの後には、出演していた犬とのふれあいを楽しむことができます。

※雨天中止、
犬たちの体調などにより内容が変更になる場合もあるようです。

おもしろくて可愛い動物たち!

屋外エリアのカンガルーファームにいる仲間

あの大きなカンガルーの寝そべってる様子はおもしろいですよ!

 

お腹を上にして、おじいちゃんが寝ている姿と同じです (笑)

おじいちゃんのひなたぼっこです。

大きなカンガルー、小さなカンガルー、数多くのカンガルーたちがのんびりと暮らしています。

見て、さわって、エサやりもできます。
(1カップ100円)

アキシスジカ

金網フェンスから顔を出して外の葉っぱを食べてるしぐさが可愛かったです。

ちょっといたずらして食べようとする葉っぱを口から遠ざけると歩いて頭を金網から出してきて可愛かったですね!

すごくおとなしい印象でした。

頭をなでても怖がって逃げたりはしなかったですね。

ただし、金網フェンスの外からですけどね。

安全地帯からです。

毛は短くてすごく硬かったですね。

アフリカの湿地にいる仲間

ワオキツネザル

すごく人なれしているのか?

警戒心が全然ないです。

近くを歩いていると、同じように歩いてついてきます。

おどろかせない限り逃げたりしないですね。

 

ハシビロコウ

どことなく、髪の毛だ少なくなったおじいちゃんに似ていませんか?

すごく仲がいいのでしょうか?

長い間、見つめあっていました。

一時間ほど、アフリカの湿地にいたんですが、ハシビロコウとアキシスジカは、ほとんど動いていなかったと思います。

はく製かぬいぐるみのようです。


パーク情報

神戸どうぶつ王国内は屋内型のインサイドパークと、屋外型のアウトサイドパークに分かれています。

https://www.kobe-oukoku.com/parkguide/

インサイドパーク(屋内エリア)

ロッキーバレー「ウルフクリーク」

ロッキーバレー「ベアーキャニオン」


ずっと歩き回っていました。

近くで見るとすごく大きくて貫禄がありました。

ロッキーバレー「クーガーウォーク」

ロッキーバレー「イーグルネスト」

「ロッキーバレー ~北アメリカの動物たち~」の中の、ハクトウワシのコーナー「イーグルネスト」は、“鷲の巣”という意味です。岩場と水辺があり、悠然としたハクトウワシの姿をご覧いただけます。

ロッキーバレー「ビーバークリーク」
ビーバークリークには、2017年4月に完成した施設で、北アメリカの動物たちを中心に展示されています。「クーガーウォーク」「ビーバークリーク」2つのコーナーに分かれています。このエリアの主役は、ビーバーの家族で、2017年5月に生まれた赤ちゃんを見られます。
その他にも、シマスカンク、2017年4月に誕生したシマスカンクの赤ちゃん、「ヘソイノシシ」の別名を持つ、イノシシの仲間のクビワペッカリーを展示しています。

アジアの森

レッサーパンダやビントロングが頭上を行きかう、まるでアジアジャングルの中にいるかのようです。

アクアバレー

熱帯の森

熱帯の湿地

アフリカの湿地

ワンタッチ・ニャンタッチ

ぶちゃかわいいですね・・・

かわいいワンちゃん・ネコちゃんにふれあえる人気の広場です。

中にはボスネコのような凶暴なのもいますが、可愛いですよ!

土日祝などはすごく人が多いので、順番待ちになります。

※、10分の入れ替え制になっています。

ウォーターリリーズ(バードショー会場)

コンタクトアニマルズ

コンタクトパロッツ

フラワーシャワー

アウトサイドパーク(屋外エリア)

 

ドッグステージ

キャメルコーナー

カンガルーファーム

アルパカスペース

ホースライド

羊が丘

ペンギンウォーク

 

カピバラ

 

 

※神戸どうぶつ王国公式サイト参照

王国の仲間たちの画像はこちら⇒神戸どうぶつ王国公式サイト王国の仲間

 

営業時間と入場券

定休日、毎週木曜日

※、春・夏・冬休みや木曜日が祝日の場合は、神戸どうぶつ王国の公式サイトで確認してくださいね。

大人(中学生以上) 1,800円
小学生 1,000円
幼児(4歳・5歳) 300円
シルバー(満65歳以上) 1,300円
※シルバー料金は公的機関の年齢証明できるもの(運転免許証など)をご提示ください。
※全て税込価格です。

割引は・・・

JAF会員証で大人(中学生以上) 1,800円→1,700円
HISで大人(中学生以上)1,800円→1,700円

※、JAF会員証を窓口で見せると家族全員が100円引きになります。

■冬期(12月~2月)は以下の営業時間。
【平 日】10:00~16:30(入園締切16:00)
【土日祝】10:00~17:00(入園締切16:30)

春・夏・冬休みの営業は公式サイトで確認してくださいね。

春休みにも行きましたが、
休みはなかったですね。

駐車場料金
普通車/24h 500円

神戸どうぶつ王国でしか食べられないもの!

個性豊かな4つの飲食店を紹介します。

●バーガーショップ レトリバー

場所:コンタクトアニマルズ

ボリューム満点で出来立てのオリジナルハンバーガーが
食べれます。

うどん、アイスクリームもあります。

バイキングレストラン フラワーフォレスト

場所:フラワーシャワー

料金
大人 :(中学生以上)1,430円
小学生:830円
幼児 :(4、5歳)520円
3歳以下:無料

季節の素材を生かした様々な料理を楽しむことができます。

朝食&ドリンク アルパカフェ

場所:フラワーシャワー

「ハシヒロコーヒー」「ビントドッグ」などの
オリジナルのアニマルフードやパスタ、ソフトクリーム、
ドリンクがあります。

ハヤシ&カレー WILD CATS(ワイルドキャッツ)

場所:アウトサイド 芝生広場

美味しいカレーとハヤシが食べれます。

絶滅が危惧されているツシマヤマネコの域内保全として
「ヤマネコ米」を使用しています。

カレーを食べることで、
餌場の田んぼを増やし、
ツシマヤマネコの生活環境を守っているそうです。

スポンサーリンク

最後に

大人でも子供と同じように楽しむことができるのが、神戸どうぶつ王国の良さだと思います。

家族全員で行くと結構なお金がかかりますが、それなりに面白いですよ!

ただ、土日祝などはすごく人が多いので順番待ちなどもありますので、平日にいくのがおすすめです。

今日も読んでくれてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました