母になる原作やあらすじと見どころ!気になるロケ地情報や主題歌

ドラマ

ドラマ「母になる」とは!

子供を持つ母親にとって
すっごく気になるタイトル
じゃないでしょうか!

ストーリーは
いきなり自分が手を離したために
子供が消えてしまうという衝撃的な始まり。

そして、
9年後に子供と再会するという展開。

すごいドラマですね。

母になるの原作は何?
あらすじやみどころ
そしてロケ地や主題歌など

気になる情報を調べてみました。


スポンサーリンク

「母になる」のドラマ原作は?

ドラマには
ほとんど原作があるんでしょうね。

しかし、
「母になる」には原作はないようです。

なので、
最終話までのストーリーを読むことが
出来ないです。

それも楽しみの一つですね。

あらすじは?

母になることが自然だと思っていた女性・結衣

良い母になれないと悩む女性・莉沙子

どうしても母になりたかった女性・麻子

今を生きる3人の女性が母になるまでの物語です。

 

主人公の結衣(沢尻エリカ)は3歳の息子と
夫の陽一(藤木直人)と幸せに暮らしていました。

しかし、突然悲劇が襲います!

幼稚園の帰り道で一瞬手を放したすきに息子の広(吉武歓)が
姿を消してしまいます。
結衣は陽一と別れてひとりひっそりと暮らし始めます。
そして、9年の歳月が流れます。

すると、
ずっと姿を消していた息子が13歳になって結衣の前に現れます。

一度壊れた家族が
もう一度幸せを取り戻すことができるのでしょうか?

息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。

家族になるとはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

考えさせられるドラマです。

キャスト

柏崎 結衣(沢尻エリカ)

ほんの一瞬、
手を放したすきに息子を失ってしまった。
悲劇の主人公の母親を演じる沢尻エリカさん、

去年の24時間テレビで「盲目のヨシノリ先生」に出演し、
盲目の夫と支え、子育てにも奮闘する強い母を演じていました。

演技力のすごさに、すごい反響がありました。

すごく感動しましたね!

門倉 麻子(小池栄子)

小池栄子さんが演じるのは、
どうしても「母になりたかった」という麻子。

行方不明となった広を7年間育てます。
13歳になった広が「お母さん」と呼んで慕う女性を
演じます。

「我が子ではない子供を7年間育てる」

興味深い役柄ですね。

西原 莉沙子(板谷由夏)

良い母になれないと悩む莉沙子(板谷由夏)

そんな、
莉沙子役を演じるが板谷由夏さん。

板谷由夏さん曰く
「子供を育てることに関して疑問を感じている女性かな」とのこと。

自分自身の持ついい母親像と現実とのギャップ。

多くの女性が感じていることなんじゃないでしょうか!

柏崎 陽一(藤木直人)

結衣(沢尻エリカ)の夫である柏崎陽一(藤木直人)

藤木直人さんは
私生活では3人の子どもを持つパパなんです。

学校の送迎をしたり、子どもの面倒も
よく見るイクメンパパだそうです。

お父さん役にはピッタリですよね!

柏崎広(吉武歓)

現在5歳になる子役の吉武歓(よしたけかん)君が
幼少期の広(コウ)君を演じます。

情報は少ないので、
どんな子供なのかは分からないです。

このドラマ出演で人気が出れば、
活躍の機会も増えますよね。

柏崎広(道枝駿佑)

関西ジャニーズJrの道枝駿佑くんが演じるのは
13歳になって9年ぶりに母の前に姿を現した広君の役です。

次世代の山田涼介と言われているほど
ジャニーズでは期待されているようですよ!

顔がいいだけでなく頭も良いそうです。

中学受験では、
ジャニーズを休業したという経歴もあるんだとか・・・

木野愁平(中島裕翔)
人気絶好調のHey!Say!Jump!の中島裕翔さんも出演します。
中島さんが演じるのは過去に心に傷を負っているという
木野愁平という役柄のようです。

13歳になった広を担当する児童福祉司です。

その他キャスト

風吹 ジュン
浅野 和之
高橋 メアリージュン
藤澤 遥
望月 歩

スポンサーリンク

みどころはどこか?

私なりに
ドラマ『母になる』の見どころを
チェックしてみました。

やっぱり
ドラマのタイトルである
3人の女性が母としての生き方に
注目ですね!

それぞれが、
自分たちの思い描く理想的な母親とは何か?

自分自身はなれるのかどうか、
という点です。

また、
ストーリーの出発点である柏崎結衣の息子を誘拐した
のは誰なのか、なぜ誘拐したのかにも
注目ですね。

ロケ地はどこ?

沢尻エリカさんの目撃情報はあったようです。

その場所は?
神奈川県横浜市にある平安公園です!

平安公園とは?
住所は神奈川県横浜市鶴見区平安町2丁目17。

公園でのロケですので、
幼少期の息子・広と結衣の触れ合うシーンなのでは
ないでしょうか!

平安公園は、横浜・鶴見の住宅街にある公園です。

閑静な住宅街の中に建てられた平安公園は、
平日は子どもたちで、休日は家族連れで賑わいます。

よく、アニメに出てくるような公園ですね。

この平安公園では、
沢尻エリカさんと藤木直人さんが目撃されています。

ロケ隊の写真もあるため、
間違いのない情報でしょうね。

主題歌

ドラマ母になる主題歌の歌詞と発売日情報!

『母になる』の主題歌は
安室奈美恵さんの『Just You and I』です。

ドラマ公式サイトには
安室奈美恵さんのコメントが寄せられています。

主題歌のお話を頂き、とても光栄です。
かけがえのない存在を想う無償の愛、
そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。
奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。

また安室さんご自身のオフィシャルサイトには…

新曲「Just You and I」は、
ストリングスとピアノが美しく重なり合うトラックに、
優しくも芯のあるヴォーカルが響く多幸感溢れるミディアム・ナンバー。

かけがえのない存在への深い愛情を綴った歌詞が、
奥深いドラマの内容に寄り添う楽曲だそうです。

まとめ

ストーリーとしては普段の生活としては
あり得ないことかもしれません。

しかし現実に起きてしまったらと
考えさせられる内容かも知れないですね。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました