血液型別ダイエットA型!おすすめの運動5選と食べ物をお教えします!

ダイエット

もりもりです。

ダイエット法にはいろいろあります。

今日は、『血液型ダイエット法』を紹介したいと思います。

血液型性格判断と同じで、血液型によって、相性がいい食べ物や効果がある運動は違うそうです。

血液型ダイエット法は、アメリカの自然療法医である「ピーター・J・ダダモ博士」が考案したもので、「ダダモ博士の血液型健康ダイエット」の書籍から広まったダイエット法です。

多くの女性たちから注目されています。

たしかに、この血液型ダイエット本を読んでみると納得する部分が多いですね。

きっと私当てはまってる~って思った人もたくさんいるのではないでしょうか。

それでは

・A型におすすめの運動5選
・おすすめのおやつ
・おすすめの食べ物
・おすすめの果物
・A型ダイエットの口コミ
についてお教えしますね。

スポンサーリンク

A型におすすめの運動5選!

A型の人は、「ストレスホルモンの影響を受けやすい」といわれています。

なので、心が落ち着けるて楽しいと思える運動を選ぶことがいちばん大切です。

呼吸に意識を集中することで、緊張感もやわらぐようなものがいいでしょう。

無理は禁物。

とくに、「激しすぎる運動」はダメです。

※.激しい運動は1時間を超えると、ストレスホルモンが出始めるというデータもあります。

1回の運動は45分程度に収めるようにしましょう。

A型さんダイエット 血液型ダイエット 新装版[本/雑誌] / 中島旻保/著を購入する↑↑
>>>購入はこちら<<<

おすすめの運動・・・

・ヨガ

・太極拳

・ウォーキング

・水泳

・ゴルフ

ヨガ

ヨガは女性にすっごく人気のあるダイエット方法の1つだと思います。

それほど運動スペースも必要なく、手軽にできるところもすごく魅力ですよね!

ヨガは、深い呼吸と全身を使ってポーズをとり体の歪みを改善し、姿勢を正す効果が期待できます。

また、体だけではなく、腹式呼吸と心を無にして雑念を払う瞑想を取り入れることで、自律神経のバランスが整い、ストレスから解放されます。

太極拳

太極拳は中国が発症です。

日本でやっているラジオ体操のように中国では太極拳は昔から行われています。

太極拳は、気血の流れが良くなるので、新陳代謝が活性化します。

そして、たまった老廃物をどんどん排出させてくれるので、体の中がすみずみまでキレイに。肌や全身が見違えるほど美しくなります。

体力アップや健康増進、ダイエット、若返りにも大きな効果があります。

ウォーキング

ウォーキングは、長時間継続して行う運動なので、有酸素運動に分類されます。

有酸素運動とは、軽~中程度の負荷を継続的にかける運動のことです。
酸素を使って筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させることから有酸素運動といいます。
代表的なスポーツは水泳、ジョギング・ウォーキング、サイクリングなどです。

ウォーキングをすると、血流が良くなり、脂肪燃焼効果が上昇します。

終わった後も、脂肪を燃焼しやすい状態が数時間保たれます。

ウォーキングは全身運動なので、体の一部分でなく全身がやせていきます。

継続して続ける大きな効果が期待できます。

水泳

水泳も有酸素運動に分類されます。

水泳は、有酸素運動の中でも特に運動強度が高く、継続して行うことで体脂肪の燃焼効果・内臓脂肪の減少や呼吸循環系の機能向上の効果が期待できます。

プールの中では、水の圧力がかかるので、地上より大きな負荷が体にかかります。しかし浮力のおかげで、ヒザや腰といった関節への負担を軽減してくれるので関節を傷めるリスクが抑えられます。

反面、水の抵抗により消費するカロリーは大きくなるので、ダイエットにおすすめです。

ゴルフ

A型の人たちに推奨されている運動として多かったのがゴルフです。

その最大の理由が適度な運動効率でリラックスできるようなタイプが良いということろからきています。

ゴルフがダイエットなのって思うでしょうね。

ゴルフのイメージは、歩いたりカートに乗ったりと、一見するとダイエットには向いていないように思いますよね。

しかし、実際にプレイすると非常に疲れます。

コースに行けば一日中歩き回りますし、スイングは大きな筋肉を使う全身運動。

この有酸素運動と無酸素運動を交互に行うので大きなカロリー消費が期待できます。

それになんといってもゴルフは仲間とわいわい話しながら楽しく出来るスポーツです。

どうせやるなら楽しくダイエットしたいですよね。

A型さんダイエット 血液型ダイエット 新装版[本/雑誌] / 中島旻保/著を購入する↑↑
>>>購入はこちら<<<

A型におすすめのおやつ

チーズ

モッツァレラチーズやリコッタチーズなど。

豆類・ナッツ

アーモンド、ピーナッツなど。

A型におすすめの果物

パイナップルやベリー類

パイナップルは、消化を助けてくれる働きがあるので、胃腸の弱いA型の食後をサポートしてくれます。

ベリー類には、抗酸化作用の高いポリフェノールをはじめ、腸内環境を整える食物繊維、ビタミンC、ビタミンEなど、美容と健康、ダイエットに良い栄養がたっぷり含まれています。

ダイエット中にはひかえたい果物はバナナ!

バナナは「バナナダイエット」というものがあるので、ダイエットには良いように思われますが、A型の場合は脂肪として吸収されてしまうので、逆効果になってしまう可能性があります。

A型におすすめの食べ物

痩せやすい食材

穀類・・・
白米、ライ麦、そば

肉類・・・
鶏肉

魚介類・・・
さけ、サバ、イワシ、マス、タラ、あんこう、キンメダイ

豆類・ナッツ類・・・
アーモンド、ピーナッツ、小豆、大豆、黒いんげん豆

卵・乳製品・・・
モッツアレラチーズ、豆乳

野菜類・・・
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、かぶ、しょうが、おくら、パセリ、ニンニク

果物類・・・
レモン、ブドウ、パイナップル、グレープフルーツ、ブルーベリー

油・調味料・・・
しょうゆ、みそ、オリーブオイル、亜麻仁油、糖蜜

飲み物・・・
コーヒー、緑茶、赤ワイン

太りやすい食材

穀類・・・
うどん、パスタ、パン

肉類・・・
豚肉、牛肉、鴨肉、ラム、レバー、ハツ、ベーコン、ハム

魚介類・・・
タコ、イカ、カニ、エビ、スモークサーモン

豆類・ナッツ類・・・
赤いんげん豆、白いんげん豆、ひよこ豆

卵・乳製品・・・
牛乳、卵、バター、ブルーチーズ、カマンベールチーズ、スキムミルク

野菜類・・・
キャベツ、トマト、ナス、白菜、じゃがいも、サツマイモ、山芋、しいたけ、マッシュルーム、

果物類・・・
バナナ、みかん、オレンジ、メロン、パパイヤ、マンゴー

油・調味料・・・
ごま油、コーン油、りんご酢、こしょう、赤トウガラシ

飲み物・・・
ビール、焼酎、ウイスキー、ウォッカ、ジン、ラム酒、紅茶、炭酸飲料

口コミ

A型さんダイエット 血液型ダイエット 新装版[本/雑誌] / 中島旻保/著を購入する↑↑
>>>購入はこちら<<<

スポンサーリンク

最後に

今日はA型ダイエットに対して、おすすめの運動と食べ物についてお話させていただきました。

参考になりましたでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました