野菜の酵素は血管サラサラにする掃除屋さん!効能や副作用は?

もりもりです。

酵素って、すごく有名ですよね。

その中でも人気が高まってきてるのが
野菜の酵素なんです。

そこで、野菜の酵素の働きや効能!

副作用はないかなどを調べて見ました。


スポンサーリンク

野菜の酵素の働き!

酵素は血管の異物である、

脂肪、コレステロール、血栓を分解する働きがあるんです。

 

なんと、

血管の掃除をしてくれるんです!!

 

脳梗塞や動脈硬化を防いでくれます。

 

最近まで健康法は「栄養を摂る」というのが重要視されていました。

 

野菜の酵素の血管の掃除の働きは、
健康にはかかせないですね!

おもな効能!

・血液をサラサラにする
・便秘を解消してくれる
・ダイエット効果が期待できる
・美肌効果がある

 

血液をサラサラにする・・・

健康な血液はサラサラとしています。

しかし、

血液に毒素がたまると血液が滞り、
動脈硬化を引き起こす要因となります。

 

目の毛細血管がつまると緑内障、

 

腎臓でつまると腎機能が低下し透析治療が必要になります。

 

便秘を解消してくれる・・・

腸内には常に3〜5キロの宿便がたまっています。

 

宿便は体内にたまった老廃物、

腸内に長く残っていると悪玉菌のエサになり悪玉菌が増殖します。

 

野菜の酵素を摂ると、
食物の消化・吸収率が高くなり
宿便がたまりにくくなります。

腸内環境が正常に保たれるんです。

 

ダイエット効果が期待できる・・・

肥満のもとになる脂肪やコレステローは
未消化の食物が多いほど蓄積しやすくなります。

 

野菜の酵素で消化・吸収・代謝率を高めると未消化の食物が減少し太りにくい体質になります。

 

また、

基礎代謝が上がり脂肪が燃焼されやすくなって
高いダイエット効果が期待できます。

 

美肌効果・・・

食べ物の消化率が高くなり、
ニキビや吹き出物ができにくくなります。

肌の新陳代謝も活発になり、
透明感のある美肌を作り出すことが
できます。

スポンサーリンク

野菜の酵素の副作用は?

良いことずくめの野菜の酵素なので、
副作用を心配することはないです。

ただし、
好転反応の症状はあらわれることがあります。

 

好転反応の症状・・・

下痢、頭痛、便秘、吹き出物、だるさなどがでます。

このような症状が現れると、
野菜の酵素が体に合わないのではないかと
心配してしまいますよね。

しかし、

体が健康に向かっいる証拠だと思ってください。

 

好転反応は毒素や老廃物が、
体の外に排出される際に起こるものです。

好転反応が強く出たら、
それだけ体内に毒素が溜まってる
証拠なんです。

 

毒素が排出されれば症状は治ります。

治るまでつらいですが、頑張りましょうね。

 

好転反応は2〜3日程度だと思ってください。

長くても1週間で治ります。

 

好転反応が強ければ、
飲む量を減らしましょうね。

良くなってきたら、
飲む量を増やしていきましょう。

好転反応が出たときの対処

・数時間安静にする

・水分補給をする

・野菜の酵素の量を減らす

 

数時間安静にする・・・

症状が出たら動き回らずに安静にしていれば
治ることが多いです。

 

水分補給をする・・・

下痢が続くと体内の水分が不足し、
脱水症状を引き起こします。

しっかりと水分を摂りましょう。

 

野菜の酵素の量を減らす・・・

朝と寝る間に少量、飲む程度にしましょう。

良くなってきたら、
少しづつ増やしていきましょうね、

 

無理は禁物です!

まとめ

野菜の酵素を含めて酵素は栄養素がタップリと詰まっいます。

さらに、                                        血液をサラサラにして健康な体にしてくれます。

ただ、
好転反応が出る場合があるので
対処法を読んで頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました